MR様 中古車ご購入ありがとうございました。

CVTフルードとストレーナー交換して


オイルパン内部とマグネットも清掃してあります。

HS!新車ご購入ありがとうございました。


お二人とも前車より燃費はよくなるはずですので沢山乗ってあげて下さい!!
MR様 中古車ご購入ありがとうございました。

CVTフルードとストレーナー交換して


オイルパン内部とマグネットも清掃してあります。

HS!新車ご購入ありがとうございました。


お二人とも前車より燃費はよくなるはずですので沢山乗ってあげて下さい!!
今月、沢初めと会山行で2週連続
ヤビキ沢
ツツジ新道で小さいヒルを拾うコッチにも出てきたかと暗くなる。

沢始めにしてはチョットハードだったかも


この辺は癒やしだったが


最後のの涸れ棚郡は登り甲斐あります。ワイドクラック手前の涸れ棚はトポ無視して中央直登の方が楽しいです。そんで最後のワイドクラックは巻かずに登るとかなりキマス(笑)カムは大きいのも持って行って下さい。

メインは最後に出てくるパターンの沢でした。
次週の雷木沢こっちはどうだ?
入渓

少しだけナメが出てきて

いきなりメイン

温まってないけど行きますか?って感じで取り付いたけどバランシーでした(笑)

錆びて細くなったハーケンと腐ったスリングなんだもん(TдT)

中盤と終盤でカムが決まってくれて良かった。


こっちは楽しく登れる

これは、んーっ


無理巻きます。
それにしても西丹沢は結構大きい滝があって楽しい。不思議な川床

こっちは癒やしな滝

登れそうにない滝だったがトップロープ張って無理してみる

登れるもんだ!!でもプロテクション取れないからリードはしたく無い(汗)
この先は滝も小さいので適当な所で左岸尾根に登って遡行終了!
コチラは前半がハイライトでした。
前々から行きたかった白馬の主稜にようやく行って来ました。4月下旬でも雪の状態が心配でしたが何とか。

大雪渓で大雪渓が漸く出来ました(笑)

天気良くて暑いくらい




頂上からは劔も槍も穂高も見えて満足

先月はマルチで城山こちらも漸く来れました。

最初から間違って焦りましたが西南カンテ取り付きへ

最終ピッチ少しだけ悪い?

後続Pに待たされて痺れ切らして下降するも、ドタバタ色々ありましたイライラは駄目ですね。

でも新しいケミカル打ってあるルート登れたんで結果オーライ
帰りは弥次喜多で満足


I工務店様ご入庫ありがとうございました。
新車でご購入いただいてまだ一年未満です。通勤で高速道路を使用しており、復路で二回ほどエンジン回転が上がり、そのまま帰ってきたそうです。オーバーヒートにもなってない、症状だけ聞くとO/Dに入らなかった模様です(汗)
仕事に使う車なので診れる所は、今診ておこうとDTCチェックするもDTCは特に無し、当然FFDも無し、ATFは正規量で臭いもないし現状では滑りも無し、タコメーターの故障は?と思ってSDT2繋いでライブデーター見ながら走って比べるが誤差は無い。困った時のプログラミングかとバージョンチェックすると最近更新されてます。
TCMの変速との事なので早速、更新!

こうして

あーして

バージョンあがりました。

一ヶ月程経過して症状お聞きしましたが完治しているようです。
合間にガラス修理していたら

思いの外、早く固まりだしてビックリしましたが無事終了しました。

余談ですが、インクジェットプリンター普段使わないでいると印刷できなくなりますよね、こんな感じで(汗)

ヘッドの清掃はインクを大量に使うし、使っても回復しない時もあるので買い換えるか悩みますが、ダメ元でヘッドを超音波洗浄したら


蘇りました!!結構使えます!一家に一台あっても良いかもですよ(笑)
H様 新車ご購入ありがとうございます。また当社を指定していただきありがとうございました。

コーションプレート確認して

バッテリーに液入れて取り付けして

説明書の英語のページ見つけて各部点検

掃除してライト周り点検して無事納車出来ました。
関係者の皆様色々とありがとうございました。
AS様、車検のご入庫ありがとうございます。

年間走行距離が少ないので毎回少し悩みます。
パッドはオッケーです。ほぼ減っていません!

キャリパーとスライドピンも毎回給油しているので固着も錆も無し

カップが悩むのですが、前回オーバーホールしているので今回は給油でオッケーです。

ただリヤのベアリングはそろそろ交換を考えたほうが良いかと思います。

毎回ロックナット交換して規定トルクで締めていますが、それでもこうなんですから、無視してインパクトでやればアッという間に駄目になります。

スロットルは清掃します。


ベルトはコレでは交換しかない

クランクプーリーがちょっと心配ですが続投

下回りはオイル漏れ水漏れ無し!ブーツ類も大丈夫です。

受検して完成と思って車検場に来ましたが、運転席ドアがロックしない事に気が付き、戻って慌てて点検

そういえばリモコンキーのトランスミッターバッテリー交換してと言っていたのはコッチの事かと!はたと気が付きました。
まだ修行が足りないようです。反省

ただ別件でK11の運転席ガラスが落ちてしまっている修理が、良い方法が見つかってガラス交換無しで予算内で治まったのは良かったです。
Y君点検ご入庫ありがとうございます。購入後の点検です。
ワイパーラバーは全滅

フィルター関係も(汗)エアコンフィルターに

エアエレメントもか

酷いDTCは入っていない感じだけど


何度かバッテリー上げているみたいだから早めに交換しましょう。
合間に他のお客様の持ち込みのタイヤ交換を

ウェイトの糊を剥がすのは地味に大変なんです(汗)

綺麗にして組み付けます。

リニアトロニックだったのでミッションのフルードは悩みましたがコレ入れてます。

ブレーキ関係は未だ残量有ったので良かったけど距離走っている車両だったのでボリューム出てしましました(汗)
これも末永く乗ってあげてください。
クライミングつながりで12ヶ月点検のご入庫です。
アレックスご入庫ありがとうございました。

他店で購入ですが、ほぼほぼ新車みたいな中古車でしたので

ブレーキ関係もタップリ
下回りもキラキラしている。

エアエレメントやエアコンフィルター関係も綺麗

バッテリーも大丈夫!

スズキ販売店からの購入なので大丈夫だと思いましたがバージョンのチェック

全て最新版でした!
そして遠方に住んでいる姪っ子がガソリンスタンドでストップランプ修理してもらったが点灯しないと入庫
いくら取られたと聞くのも可愛そうなので…。黙って修理。

離れた所に住んでいるからすぐに診てあげられないのも悲しい、ゴメンね、おじさんには部品代だけちょうだい。

よっくり!ご入庫ありがとうございました。

ベルトから音と言っても何時もと違いバッタンバッタン言ってます(汗)元メカニックのオーナーは「テンショナかな?」との見立てでしたがオルタネーターのプーリーのワンウェイクラッチ部分でした…。

こいつが高いのとニッサンの場合はバラさないと交換できない。インパクトはトルク管理できないので怖いです。

ここまでやるならブラシとかベアリングもやりたいけど…時間との兼ね合いでリビルトで対応。純正リビルト在庫豊富で安過ぎるだろ(汗)
話は違いますが、おやつで食べた木村屋總本店のあんずあんぱん美味しかったです!!

おっくん車検ご入庫ありがとうございます。

仕事で乗っているので距離走りますから吸気系と燃料系の掃除は大切

オイルもコレで流します。


流石にブーツ類も限界に達してきてます。


パッドはもう少し大丈夫!タイヤ履き替えの時にチェックしましょう!

キャリパーとスライドピンも綺麗!給油しときます。


リヤライニングは大丈夫!掃除して給油sて調整してあります。

ホイールシリンダーも綺麗!給油してあります。

ベルトは悩んだけど音出てきているので交換で

CVTフルードも距離で交換です。

オーバーフロータイプだからドレーンの所は何回か開け閉めするのでパッキン変えます。

油温併せてオーバーフローさせます。ワイヤレスだと便利だわ。

ハブ周り給油して


バッテリーはオッケー!

タイヤ交換の写真忘れました(汗)
ご入庫ありがとうございました!!